柴田 千遥 Chiharu Shibata
千葉県出身 1987年1月20日生まれ
現役歯科衛生士・Webマーケター
現在は主に、Word Pressを駆使しSEOを意識したWebサイト・ブログ・などを作成
趣味:おいしいもの巡り
特技:誰とでも仲良くなれること
略歴
2013年から歯科衛生士として個人歯科医院にて臨床を経験
10年以上臨床を経験したのち、得意分野であるPCやWebサイト作成を活かせるようにな仕事をしたいと、フリーランスとして活動することを決意!
2015年から FantastiX 活動開始
歯科医院を対象に、「Webが苦手・時間もない」院長先生に究極の集客を提供する。
事業の主な内容
- ワードプレスにてWebサイト作成
- USP・キャッチコピー作成
- 独自ドメイン作成
- ブログ記事の執筆代行
- LINE公式の導入
- ステップメールの作成(筆跡代行)
- ランディングページ(LP)作成
なぜWebサービスを始めたの?
私は歯科衛生士として12年間、患者さんの口腔内の健康に携わってきました。
その間、仲良くなった患者さんから
「歯科医院のホームページはどの歯科医院も似通っていてどの歯科医院を選べばいいのかわからない」
「見てもわかりづらい」
という声が多く、
自分でも検索してみると確かにどこの歯科医院も似通っていて特色がよくわからないものや、手作りの見にくくてわかりづらいものが多くありました。
患者さんはどの歯医者さんに行けばいいのか分からず、結局歯科医院に通わないという選択をしていることもあるのではないかと思います。
私はこの12年間様々な歯科医院で働いてきましたが、それぞれに違う特色があると思っています。
例えば「一般的なことしかしていないよ」と言いながらも矯正に力を注いでいたり、ホワイトニングを押してたり、様々な違いがあると感じました。
力を入れていることがあっても、これからどこに通おうか悩んでいる人に伝わっていなければ、「どの歯医者も一緒」と思われ、選んでもらえなくなってしまいます。
また、「わかりづらい」「見づらい」ホームページも懸念されがちです。
少なくとも患者さんが
「どの歯医者に行けばいいのかわからないから行かない」
という選択をしなくて済むような歯科医院のホームページ作りが必要であると思います。
私は学生時代、パソコンをいじることが好きで、友人と趣味のホームページを立ち上げた経験がありました。
また自身でメイクの勉強をして、Web上でメイク講座を開こうとWebコンサルを受けながらWebサイトを作成し、集客のためにLINEビジネスの導入、ブログ筆跡、InstagramやXの更新・運営、などを行っていたこともあります。
当時の経験を生かして現状を変えるために貴院の特色を生かした、見やすくてわかりやすいホームページを作っていきたいと考えています。
長くなってしまいましたが、最後までお読みいただいてありがとうございました!